the RAY of Light~マブジョン馬渕英将~

マブジョン馬渕英将公式サイト。

NEWS

2017-02-22 15:09:00

新バンド’The FabLads’結成…今後の活動について。

いつもブログを読んでくださる皆様、応援・声援してくださる皆様、こんにちは!!皆様の温かいお気持ちに支えられていること、いつも心から感謝いたしております。
 
さて、突然ですが…
 
”The FabLads”というバンドを結成しました。僕としてはThe Silver Beatsに次ぐ二つ目のビートルズ・バンド結成(←結成からの参加…という意味で)です。
 
このバンドでJOHNパートを担当し、高みを目指す…というのが、今後の活動の軸となります。一度は「もうビートルズを離れる!」と決心し、オリジナル楽曲の制作をしたり、縁あってJAYWALKでの活動もさせていただきました。個人的には(ビートルズ音楽への)”出戻り感”が否めません。「決心して辞めたくせに、なにビートルズに戻ってるんだよ」と自分に突っ込んでいる自分もいます。
 
ただ僕はビートルズを聴いて育ち、ジョン・レノンがキッカケでギターを手にし、その後ビートルズ・バンドでの活動があったからこそ、今までの音楽人生があると思っています。そして何より、やっぱりビートルズが大好きです。
 
ですので、恥を忍んで(←この言葉の選択が100%正しいかどうかは僕の青い頭にはわかりませんが…)今一度ビートルズ・バンドに参加することといたしました。
 
前ビートルズ・バンドであるThe Silver Beatsでは、マジソン・スクウェア・ガーデンでの演奏やアメリカのロックフェスでの演奏など、いちビートルズ・コピー・バンドとしてはなかなか到達できないようなステージでプレイすることができたという自負があります。
※The Silver Beatsの後、The Beatestというバンドにも参加いたしました。あくまでヘルプでの参加でしたので、ここでは触れていません※
今一度ビートルズ・バンドを組むからには「(自分の中で)まずはシルビを越えねば」と気合いが入っている今日この頃です。
 
…とは言え、僕は”出戻り”です。
真摯な気持ちで音楽と向き合い、謙虚な気持ちでバンド活動を進めていければと考えております。また初めの一歩から、”ビートルマニア”の道を突き進みたいと思います。
 
ビートルズを離れたり喉を壊して活動を休止したり…色々とありましたが、またゼロからのスタートです。応援してくださる皆様、ビートルズ好きの皆様、音楽の諸先輩方、是非今後ともご指導・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願いいたします。
そして最後に、もう一つだけ。
前述の通りこれまで色々な縁があって、幸せなことに様々な音楽に関わることができました。その中でやはりJAYWALKで過ごさせていただいた時間、柳ジョージさんの音楽と触れ合った時間は僕にとって最も大切な体験でした。
これまで僕が歌うことができた楽曲たちや、今後僕が生み出していくであろう歌たちにも、どうかご期待ください。今後もオリジナル楽曲の制作活動は続けていきますし、納得のいくクオリティーで、おいでくださった皆さんに「おー馬渕頑張ったねぇ良いねぇ」と言ってもらえるようなショーができるようになった暁には、また一人で、もしくはバンドを従えて、今一度ステージに立ち皆さんと”大切な曲たち”を共有できればと願っております。
 
この半年間「一人なの?二人なの?」とよく質問された”マブジョン馬渕英将”は、これから”マブジョン”と”馬渕英将”になるのかも知れません(笑)。どうか楽しみにしていてください!!